プリンフェス2019で買った全国のプリン食べ比べ

プリンフェス2019で買った全国のプリン食べ比べ

プリンフェス2019に全国100種類のご当地レアプリンが集結という記事にも書きましたが、お台場で大量にプリンを買いました。

一通り食べたので感想書きます。

岩瀬牧場 手造りプリン

北海道岩瀬牧場の手造りプリン。陶器の器が特徴的です。牧場と名がつくとやっぱりミルク風味が美味しく感じられます。アクセントに洋酒が使われてるそうですが、言われないと気づかないくらい、子供も気づかないでしょう。


固さは結構しっかりめです。

大分由布院名産「ぷりんどら」

どら焼きにプリンを包み込んだのがゆふいんのぷりんどら。

斬新な感じもしますがカスタードなので安心の相性です。

宮城県 蔵王プリン

宮城県石巻市にあるケーキ屋さんLA CHERE A ラ・シェール・アンジュのプリンです。

ホイップクリームと絡めて食べると食感も変わって美味しいです。クリームチーズが隠し味。

宮崎市イーナプリンの漢のプリン

見覚えありますでしょうか。

プリンフェス2019に全国100種類のご当地レアプリンが集結の記事で個人的MVPにしたプリンです。

写真からも感じ取れる固そうな食感。そして黒いつぶつぶバニラビーンズ。

すくいとった時にわかるしっかりした固さ。

角度を変えて断層を。こちら、娘もお気に入りで、早くAmazonで買おうとなりました。

群馬県やまたか本店「天国のぶた」

世界一濃厚と評されテレビでも話題の天国のぶた。小瓶に凝縮された濃厚民族向けのプリンです。

プリンみっつ分の味。

室蘭うずらんプリンカスタード

締めはうずら園でとれた卵を使用したプリンです。

色合いも風味も一味違います。

終わりに

賞味期限が近かったので連日プリンを食べる日が続きました。集中的にいろんなプリンを食べたことで、脳内にデータベースができあがった気がします。今後も自分が好きなプリンを追求していきたいと思います。

読んで下さった方もよきプリンライフを!



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク