表参道うかい亭のステーキランチコースに大満足

表参道うかい亭のステーキランチコースに大満足

トランプ大統領の来日時に会食に使われたという銀座うかい亭。鉄板料理で有名なうかい亭な表参道店に行ってきました。

場所は表参道ヒルズの向かいのシャネルの入ってるビルにあります。表参道ジャイル(GYRE)というファッション複合ビルです。

まさかこのビルの上にレストランがあるとは思わず、行列のできる店が多い表参道で穴場な印象を受けました。

待合室から個室へ案内

表参道うかい亭個室の様子

7つあるらしい個室の1つに案内されます。高級店らしからぬカジュアルで軽快な接客。ステーキランチのコースを注文します。

前菜マリネ

表参道うかい亭の前菜マリネ

マスを使った冷菜。パテのようなクリームもパンに合います。

新玉葱の冷製スープ

表参道うかい亭の新玉葱の冷製スープ

オニオン入りのスープが深くてびっくりします。味わいが多様というか飲むたびに口の中にいろんな味が広がる感じです。

表参道うかい亭のオマール海老調理中

動いてるオマール海老が調理されます。

うかい特選牛サーロインステーキ

うかい特選牛サーロインステーキ

そしてメインディッシュ。焼いてくれて、きれいに切ってくれて並びます。ガーリックチップ、オニオンとともに食べます。焼き加減もシェフにお任せ。本当に美味しいです。

お食事

表参道うかい亭の締めのご飯

締めのご飯。

デザート

その後は外の見える場所へ移ってデザートです。プリンを頼んだら好みの「固め」で濃い味で満足しました。そういえば料理も全体的に味濃いめです。

関連記事:プリンフェス2019に全国100種類のご当地レアプリンが集結

表参道うかい亭のデザートのプリン

表参道うかい亭からの眺め

コーヒー又は紅茶 小菓子とともに

デザート食べた後なのにワゴンからお菓子を選びます。サブレもすごーく深い味わいでコーヒーとあいます。

表参道うかい亭からのコーヒーとお菓子

終わりに

12時半に店に入って店を出たのは15時。2時間半の上質なランチはプライスレスでした。

大切な人と大切な時間を過ごしたい方は、ぜひその場として表参道うかい亭、検討してみてください。

お店のURL

http://www.ukai.co.jp/omotesando/



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク