マイントピア別子の遊学パーク体験ゾーンで遊ぶ

マイントピア別子の遊学パーク体験ゾーンで遊ぶ

マイントピア別子の観光坑道で江戸の銅採掘姿を見学の続き記事です。

近代ゾーン

ジオラマ?模型で当時の様子がわかります。

遊学ゾーン

索道ゴンドラ体験

小学生以上一人乗りのゴンドラです。

仲持ち体験

日々背負っていた銅の重さを体験できます。

持ち上げ岩

岩を持ち上げる体験ができます(こちらはハリボテなので実際には重くはありません)

ランチタイム

特徴的なカレーが並びます。

砂金採り体験

一応やったんですけどね。。

金は思いのほかとるのが難しかったです。

トルコ石、水晶、タイガーアイ、ローズクォーツ、カーネリアンあたりが入っておりそちらを狙う感じでした。

さていよいよお待ちかねの東洋のマチュピチュ。

続き記事は 東洋のマチュピチュ「東平」行ってきました



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク







(最終更新:2019年4月6日)