断られ続けた冷蔵庫吊り作業を引き受けてくれたMAホームサービスの神対応

断られ続けた冷蔵庫吊り作業を引き受けてくれたMAホームサービスの神対応

「この恩は一生忘れない!」という体験をしたこと、ありますか。

私はあります。

もう2年前ですが、古くなった冷蔵庫を買い換えた時のこと。

購入した量販店に断られ、有名引っ越し業者にも断られ、搬入の目途がたたず途方に暮れていたときの恩を私は忘れません。

量販店の配送下見でNG!冷蔵庫がらせん階段を通らない

某有名な家電量販店で冷蔵庫を購入してから1週間。

配送の下見に来てもらったところ、冷蔵庫がわが家の階段を通らないことが発覚してしまいました。

(わが家は2フロアのメゾネットタイプ。らせん階段が使えないとなると、テラスを経由するしか手がありません)

引っ越し時にも同じことが起こっていたのですが、その時はたまたまいた施工業者さんが手伝ってくれました。

だから量販店がNGなら、引っ越し業者さんに頼めばいいと思っていました。

引っ越し業者に電話をかけるも軒並みNG!クレーン車を横づけできるスペースがない

信頼できそうな大手の引っ越し業者に電話をしてみるのですが、軒並みNG。

道路沿いでクレーンを置けるならよいのですが、うちは入り組んだところにあります。

なので施工業者さんがやってくれたように、冷蔵庫を吊るしながら人手で搬入出してもらうしか手がないのです。

しかしながら、破損等のリスク責任を負えないのか理由はわかりませんが、引っ越し業者さんでこの作業を引き受けてくれるところは、ありませんでした。

大手数社に電話して埒があかなくなり、一括見積に依頼内容を書いて電話をもらうものの、詳細伝えるとNG回答が続きました。

救世主登場!熱血便利屋さんが掲げる「冷蔵庫吊り上げサービス」を発見

メールボックスで当時のやりとりを検索すると、お世話になった建築事務所に悲痛のメールを送った形跡があります。

返信はないのですが、電話で何らかのアドバイスをもらって便利屋さんにたどり着いたおぼろげな記憶があります。

この建築事務所の担当の方にも本当に感謝です。

そしてたどり着いたのが、神奈川県の便利屋さんMAホームサービスさんです。

以下引用のとおり、便利屋さんに抱きがちな不安要素を払拭するようなオープンなホームページです。

こんにちは!MAホームサービスは2012年に神奈川県で創業した家庭向け便利業サービスの会社です。「顔の見える、あなたの便利屋です」をスローガンとし、今まで不安で便利屋を頼むことが出来なかった方々でも安心して依頼できるように努力していきます。お客様に必要とされる会社を目指し私達は頑張りますので宜しくお願い致します。

そして、そんなMAホームサービスさんのサービスメニューがこちらです。

  • 物置の解体撤去/処分サービス
  • 引っ越しサービス軽トラック
  • 冷蔵庫の吊り上げ
  • 大型家具の吊り作業
  • エアコン移設
  • エアコン100円買取/高価買取

ありました冷蔵庫の吊り作業サービス!!詳細ページはこちら

<MAホームサービスでは冷蔵庫の吊り上げ、吊り下げ作業を行っております>

最近では2階キッチンが当たり前になっていますが冷蔵庫が大きく階段から2階へ運べない。

壁や階段に傷がついてしまうなど、お困りではないですか?!

当社では力と技を持つスタッフが人力で冷蔵庫の吊り上げ、吊り下げをやります!

しっかり養生をし、吊り作業専用ロープで冷蔵庫を縛り人力でやります!

当社スタッフは自信を持って、お客様に満足していただけるよう作業いたします

動画もあります。

まさに!

しかも丁寧な対応で、事前に搬入口などの写真を送り準備をしての当日でした。

搬入口や経路の写真を送ったり、新旧両方の冷蔵庫の型番を連絡したり。

が、、テラスからの搬入の後にも問題が。。。

キッチンの冷蔵庫スペースが隅っこでした。

重い冷蔵庫をどうやってこの隅っこに収めるのか。

私は当日現場にいなかったので妻から伝え聞くのみですが、

小柄なスタッフの方がスペースを確認した上で隅っこに入り込み冷蔵庫を収めた後でするりと隙間から出てきたそうです。

下手すると出られなくなる危険を承知で取り組んでくれたその姿勢。

もう感謝しかありません。

終わりに

困ってる人に紹介したくて記事を書き始めたものの

2年前の話なのでもしかしたらもう対応してないかも、と気になりましたが、作業ブログに以下のコメントが。

社長です。

本日は、冷蔵庫吊り上げJapanの仕事が素晴らしすぎて褒め称えたいと思います。

なんと、3月だけで100本冷蔵庫を吊り上げさせて頂きました。

繁忙期すごかったー

ありがとうございます。

02日 4月 2018 冷蔵庫吊り上げJapan

今も健在で、こうして関東圏の冷蔵庫を日々吊り上げ下げ、悩める家庭を救ってくださっているようです。

お困りの方、ぜひ相談してみてください。

あらためて、MAホームサービスさんのリンクは→こちら

 



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク