令和最初のGWは好きな食べものを食べ尽くした感

令和最初のGWは好きな食べものを食べ尽くした感

令和も始まり大型10連休のGWも最終日。

都内でのんびりしていましたが、気がつけば結構美味しいものを食べた気がしたのでまとめてみました。

ラーメン

結局ラーメンは一風堂が一番うまい(白丸にニンニク追加が好みです)。

というのが持論の私ですが、塩ラーメンの美味しいお店を知りました。

新宿の麺屋翔というところで、鶏ガラのすっきりとしたスープに細いストレート麺。

麺屋翔 公式サイト

鶏白湯のつけ麺も美味しいらしいのでまた行ってみたいです。

焼肉

久々にトラジに行きました。

焼肉トラジ|創業1995 恵比寿発祥の元祖厚切り本格焼肉 公式サイト

家の近所にある焼肉きんぐのプレミアムコースがすばらしいので他の焼き肉屋さんに行くことが減っていました。

思いつきで髙島屋のトラジに飛び込んだら結構待ちましたが、安定の美味しさでとても満たされました。

すき焼き

GW3日目には家ですき焼きを食べました。卵を絡めて食べるすき焼きは本当に美味しいです。

今半とかざくろなどの美味しいお店にもまた行きたいです。

カレー

町田万葉の湯で石焼チーズカレーを食べました。

子連れで入りやすいお寿司屋さんということで日本海を紹介しましたが、関東で展開されているチェーン店「すし銚子丸」もおすすめです。

関連記事:築地日本海桜新町店は子連れでも入りやすいお寿司屋さん

銚子丸は固めのプリンも有名です。

プリン

プリンフェスで食べ比べをしつつ大量に買い込んできたものを記事にしました。

関連記事:プリンフェス2019に全国100種類のご当地レアプリンが集結

餃子

GWはギョーザウィークというキャッチコピーを掲げて駒沢オリンピック公園では餃子フェスが開催されていました。

私が行った5/3は天気もよくてビール飲み比べも美味しかったです。

ステーキ

ニューテキサスのテンダーロインステーキは何度食べてもおいしいです。

駒沢ニューテキサスのテンダーロインステーキ激ウマ

中華料理

恵比寿ウェスティンに入っている龍天門で美味しい中華料理を食べました。

龍天門の本格中華!担々麺とマンゴープリンが特におすすめ

メニュー選びが難しくてコースにするか悩みますが、今回はアラカルトにしました。

隠しメニューの担々麺とても美味しかったです。

あとマンゴープリンも食べたことのない美味しさでした。

フェス飯

ロックフェスJAPAN JAMの会場でトムヤムラーメンやハラミステーキ丼を食べました。

 



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク