転職を成功に導くメディア「アンドキャリア」さんに当ブログを紹介頂きました

転職を成功に導くメディア「アンドキャリア」さんに当ブログを紹介頂きました

転職を成功に導くメディア「アンドキャリア」さんの以下の記事で当ブログを紹介頂きました。ありがとうございます。

IT業界の転職で必見のブログは?現役ITコンサルタントが厳選!

アンドキャリア(&career)とは

キャリアコンサルタント・ITコンサルタント・薬剤師・戦略コンサルタントなど、各業界のプロが「転職に本当に役立つ情報」を毎日配信しています。
アンドキャリア | 転職を成功に導くメディア

看護師さんや薬剤師さんの転職情報に加えて、転職エージェントの活用法や選び方など幅広く情報が掲載されています。今回はIT業界の転職に向けての特集記事で紹介頂きました。

IT業界への転職で重宝される生の情報

実際にIT業界で転職したいと考えていても質問できないほど分からないこともあるでしょう。IT業界の転職は大変なのか・苦労することなのかを判断できる情報がない人もいるはずです。
IT業界の転職で必見のブログは?現役ITコンサルタントが厳選!

引用箇所のうち太字部分に特に同意します。背景知識が少なすぎたり情報が少なすぎると、興味はあってもなかなか動きづらいことがあります。事業会社出身でコンサルティング会社を志望している人向けに仕事内容を説明したこともあります。

▼仕事内容を説明した時の記事

転職希望の人向けに話したコンサルティングの仕事

当ブログのこだわりをとりあげてくださって嬉しい

「ガラクタ」というインパクト大のワードが冠されているこのブログ。ガラクタは必要の無い人には価値のないものです。しかし必要としている人には大きな価値になってくれるものです。

しかし、私は同じコンサルタントの立場から見て特定な人にだけ有益な情報こそ、真に価値ある情報であると捉えても良いのでは無いかと考えています。

個人的にこだわり抜いて書いたデータ移行失敗についての記事を取り上げてくださっているのもとても嬉しいです。

転職先としてIT業界やコンサルティング会社を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

IT業界への転職を検討されている方にはアンドキャリアさんのこちらの記事もおすすめです。

ITコンサル直伝|未経験からIT業界への転職を成功させる方法とおすすめ職種



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク