東京ラーメンショー2018で食べたラーメンとプリン

東京ラーメンショー2018で食べたラーメンとプリン

駒沢公園の東京ラーメンショーに行ってきました。数年前は駒沢公園では肉フェスやオクトーバーフェストなどのフードショーが開催されていましたが、手軽に行けるイベントとしてこのラーメンショーを毎年楽しみにしています。

関連記事:東京ラーメンショー2017第2幕は11/5まで

開催概要

公式サイトより

2018年10月25日(木)~ 11月4日(日)11日間(2部制)
※雨天決行 10:00~21:00
※10月31日、11月4日は18:00終了 (予定)
第1幕:10月25日(木)~ 10月30日(火)
第2幕:10月31日(水)~ 11月4日(日)

会場:駒沢オリンピック公園 中央広場

料金:入場料無料、1杯850円(前売券・当日券共)
ラーメン提供ブースにて直接現金でご購入することはできません

食べたラーメンとプリン

【新潟】薫り溢れる 燕背脂煮干し中華そば

新潟拉麺協同組合の背脂、極太麺です。

テーブル混んでたので外の石ベンチで食べました。

軽井沢窯出しプリンCraft Pudding Plant

Craft Pudding Plantのプリンが出店されていました。

プレミアムとモカと杏仁豆腐がありますが、私はプレミアムを食べました。

堅い食感のプリンが好きな私好みで美味しかったです。

終わりに

家族でそれぞれ1杯ずつ頼んで分け合うものの、やっぱりミニラーメンがあると嬉しいです。横浜のラーメン博物館はミニラーメンあったはずで、あんな感じで少しずつ試せるといいですね。



このブログを書いている人

電子書籍「システム導入のためのデータ移行ガイドブック」著者。
新卒から外資系コンサルティングファームに所属。15年に渡り販売物流、特にCRM領域のコンサルティングに従事。
100名を超えるプロジェクトのPMOなど全体を推進していく役回りや、ユーザ企業への出向を通じた実務経験を持つ。

このブログでは、自身がかき集めた知識や経験を共有する。クライアントへの提案やソリューション開発に直結しないガラクタのようなもの。将来再利用する自分のために。同じような悩みを抱える誰かのためにブログ「外資系コンサルのガラクタ箱」を運営

スポンサーリンク